Amazonにて商品ページ公開前の商品ASINを取得する方法

1. 状況の説明

Amazonでは、商品が公開される前にその商品のASIN(Amazon Standard Identification Number)を取得することは通常できません。ASINは商品がAmazon上で一意に識別されるための番号であり、商品ページが作成されてから発行されるものです。

2. オプションとしての方法

ただし、セラーアカウントを通じて商品が登録されている場合、一部の情報は入手できる場合があります。以下の手順で確認できます。

3. 手順

3.1. セラーアカウントにログイン Amazonセラーアカウントにログインします。これには、Amazonセラーポータルにアクセスし、適切な資格情報を入力します。

3.2. 商品管理ページに移動 ダッシュボードまたはメニューから商品管理ページにアクセスします。これにより、あなたの販売商品のリストが表示されます。

3.3. 新商品の登録 新しい商品を登録するオプションがある場合、ここで新しい商品を登録してください。登録中に、AmazonはASINを自動的に割り当てます。

3.4. 商品情報のプレビュー 登録中に、Amazonは商品情報のプレビューを提供する場合があります。このプレビューにはASINが含まれている場合があります。これにより、商品が公開される前にASINを入手できる場合があります。

4. 結論

Amazonで商品ページが公開される前にASINを取得することは、通常できませんが、セラーアカウントを通じて商品を登録している場合は、一部の情報を確認できる可能性があります。登録中にASINが提供されることがありますが、それが保証されるわけではありません。

 

moun45.hatenablog.com