ベトナム旅行 各費用(2020年2月)

こんにちは。

私は現在大学4年生です。

そろそろ大学も卒業ということで友人とベトナムへの海外卒業旅行を計画しています。

そこでベトナム旅行がいくらかかるのかをまとめておきたいと思います。

先に言うと合計は11万6000円となりました。

 

飛行機代

海外旅行において飛行機の料金が大部分を占めてしまうことが考えられます。

飛行機の予約をしたのが2020/1/10、出発日時が2020/02/22で約1か月前と直前となってしまいました。

そこでかかった代金が手数料込みで57800円でした。

行先は羽田空港からホーチミン

ベトナム内の国内線で無人島へ行く計画にするともう1万円かかる予定でしたが高かったためやめました。

 

宿代

 

 宿は貸別荘を借りることにしました。

宿はプール付きの少しいい所を借りましたが、友人7人との旅行であったため一人当たり約4200円程度でした。

 

 

 

アクティビティ

メコン川クルーズのツアーに申し込んだので4000円かかりました。

 

 

 

現地での費用

現地で何にいくら使ったか覚えていませんが、合計で5万円両替しました。

カジノで1万円分使用したり、マッサージに行ったりと大豪遊したため結構かかりましたが、普通に旅行したとすると両替は2~3万あれば十分のように感じました。

 

移動は全てタクシーを使用しましたが、ホーチミン市内の移動であれば約100~200円程度で移動できます。

 

市場でTシャツを買ったりしましたが、これも上手に値切ればもっと節約できたと思います。

 

 

 

したがって合計は約11万6000円となりました。

もう少し節約すると8万とかで十分遊べるかとは思います。

 

ベトナムに行ってみて思ったことは

・とにかく交通量が多いので道路を横断するのが怖い。

・物価が低いのでごはんを好きなだけ頼める。

・外で金を出していると、小さい子にパパと呼ばれついてこられるのが怖い。

・市場だと日本語を喋れる人が以外と多い。(基本英語でやりとり)

です。